Home » イベント » 2019年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2019年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2019年6月25日(火)・26日(水)、
フォーデイズ東京サロンにて、新規ディレクター勉強会を開催しました。
今回は48名のディレクター昇格者にご出席をいただき、
ご自身の仕事へのモチベーションを向上させ、
また、フォーデイズの知識を深めていただくための勉強会となりました。

新規ディレクター勉強会
新規ディレクター勉強会

代表和田より「現況報告並びに未来構築」
「フォーデイズで皆さんの人生をより豊かなものに変えてください。
この1日半の勉強会で、ご自身のこれからの未来を考え、そして、
ひとつでも多くのこと、継続できるビジネスであることの面白さを知って、
学んで、実感して、大切な方に伝えてください。」

代表和田 「現況報告並びに未来構築」

専務M本より「営業報告」
「ディレクターになった皆さんには、新たな夢や希望を見つけて
いただきたい。私たちは皆さんの目標を一緒に実現するための活動を、
これからも力強くすすめてまいります。皆さんのグループの方々の
目標も実現できるような体制をつくってまいります。」

専務M本 「営業報告」

続いて、2つのグループに分かれて、
おひとり1分間ずつの自己紹介をしていただきました。
フォーデイズに登録したきっかけ、今どのような気持ちで活動をしているか、
どのような経緯でディレクターになったのかなど、
皆さま緊張しつつも、時に笑顔を交えながらお話しいただきました。

ゲストスピーチ
宮城県 M浦 健志さま
「仲間がいる、誰かが見守ってくれる、楽しさがある、人の優しさに気づく、
美味しいご飯を一緒に食べるなどの『目に見えない価値』を、
どれだけ『見える化』していくかが大事だと思います。
集めるのではなく、集まりたくなる場づくりを心がけてください。」

M浦 健志さま

続いて、6つのグループに分かれてディスカッションを行いました。
テーマは、「ご自身のグループに新たなディレクターを育成するための
組織づくり」です。
各自のダウンラインレポートをもとに、ゲストの方と一緒に考えることで、
今後のディレクターとしての役割を強く認識していただけたことでしょう。

グループディスカッション
グループディスカッション
グループディスカッション
グループディスカッション
グループディスカッション
グループディスカッション

1日目の総括
愛知県 F天間 ディエゴさま
「強いグループをつくるために、全国大会、アジェンダ、ディレクター会議を
重要視してください。特に『フォーデイズにかかわって、人生が変わった』と
感じていただけるアジェンダについて、その感動をご自身の言葉で伝え、
ひとりでも多くの方と人生を変えていってください。」

F天間 ディエゴさま

この後、場所をロイヤルパークホテルに移して懇親会です。

代表和田の挨拶
「今日の勉強会で、新しいワクワク感をたくさん得られたと思います。
皆さんにとってフォーデイズが本当に価値のあるものに成長していき、
皆さんの人生が200%輝くためのフォーデイズをつくっていきたいと
思います。」

代表和田 挨拶

会員さま代表挨拶
東京都 I橋 由実さま
「フォーデイズのお仕事をやりたくて仕方がありませんでした。
もっともっと上をめざして、『この勉強会で皆さんと過ごした時間は
本当によかった』と思えるように、がんばっていきたいと思います。」

I橋 由実さま

兵庫県 Y内 千春さまより乾杯のご発声

Y内 千春さま

しばしご歓談。

懇親会

そして「お楽しみ抽選会」
昼間の緊張感から解放されたうえに、お酒も入り、
個人毎に続々と豪華商品が当選し、皆さま大盛りあがりとなりました!

お楽しみ抽選会

宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶。
香川県 U松 由美子さま
「今年中にスターディレクターを達成します!
ツインスターディレクターも2年以内に達成しようと思います。」

U松 由美子さま

明けて翌日。
皆さま再び東京サロンに集合して、勉強会2日目の開始です。
前日の朝に集合した時の緊張した表情とはうって変わって、
皆さま実に朗らかな表情で集まりました。
まずは眠気を吹き飛ばすために、タオル体操の実施です!

タオル体操

ゲストスピーチ
香川県 I藤 千恵子さま
「フォーデイズには、キレイになって、元気になって、なおかつ、人を豊かに
できる醍醐味があります。皆さんがお手本になって、フレンドリーセミナーで
相手をキレイにして、また、自分から元気を発信して、仲のよい大事な人と
一緒に経済も獲得して、お友達も幸せにしてあげてください。」

I藤 千恵子さま

ゲストスピーチ
愛知県 O竹 景子さま
「自分がディレクターになって初めて会議に参加したときよりも、
自分のラインの人がディレクターになって、一緒に会議に行ったときの方が
感動しました。その感動を今度は皆さんにも味わってほしい。
フレンドリーセミナーを開催して次のリーダーを見つけてください。」

O竹 景子さま

続いて、前日同様6つのグループに分かれてディスカッションを行いました。
今度のテーマは「フレンドリーセミナー開催について」です。
今後皆さまがどのような内容のフレンドリーセミナー、お茶会を開催すれば
よいのかを話し合いました。

ゲストスピーチ
兵庫県 N村 多恵子さま
「新規ディレクター勉強会に来させてもらうと、一番私の心が震えます。
組織づくりで『3・9・27』をクリアされて、いきいきとした皆さんがいる
現場に入らせていただくと、私もディレクターになったころの自分を
思い出して、『また明日からがんばろう』という気持ちになります。」

N村 多恵子さま

今回の勉強会を踏まえて、
ビジネスリーダーとしての皆さまのさらなるご活躍を期待しつつ、
専務M本の総括で閉会となりました。

専務M本 総括

この勉強会で得られたもの
ゲストの方と密に接し、その関係性から得られたもの
懇親会で食事をしながら得られたものなど、
多くのものを現場でのご活動の際にお役立ていただき、
「核酸ドリンク」を広めていただければと思います。
ご参加いただきありがとうございました。