Home » イベント » フォーデイズ 食の研究会 第6回体験イベント

フォーデイズ 食の研究会 第6回体験イベント

フォーデイズ 食の研究会 第6回体験イベント
「築地市場と魚食文化を学ぶ会」 

人生を楽しむためのよりよい「食べもの」や
「食事」の在り方を追求する本研究会。
食と健康にまつわる最新情報や活動内容をお届けしてまいります。

2018年6月26日(火)、豊洲に移転する前の東京の築地市場にて、
第6回目となる体験イベント、
「築地市場と魚食文化を学ぶ会」を開催しました。
日本中から新鮮な食材が集まる築地市場で、
市場の様子を直接目で見て肌で体感する貴重なイベントです。
築地でマグロの中卸しをされている方を講師にお招きして、
「中央卸売市場」の仕組みや、現在の日本の海が抱えている問題について
講義をしていただきました。
その後は一旦解散して、各自自由行動になり、市場見学をスタート!
皆さま普段は見ることのない場内を写真に撮るなど、思い思いの時間を
過ごされていました。
お待ちかねのランチタイムは、築地の老舗で穴子の天ぷらを堪能。
丼に入りきれない大きさの穴子にビックリされ、
笑顔あふれる楽しい時間となりました。

その当日の様子をまとめたダイジェスト動画を作成しましたので、
ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。