Home » 未分類 » 2019年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2019年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2019年11月4日(月)・5日(火)、
フォーデイズ東京サロンにて、新規ディレクター勉強会を開催しました。
今回は84名のディレクターご昇格者にご出席をいただき、
フォーデイズへの確信と、フォーデイズの楽しさを感じていただき、
また、フォーデイズの知識を深めていただくための勉強会となりました。

新規ディレクター勉強会
新規ディレクター勉強会

代表和田より「現況報告並びに未来構築」
「ディレクターがビジネスの第一歩になります。ビジネスというのは
大切な人を成功させるための責務を担う仕事だということを、心にしっかり
刻んでおいてください。皆さんの大切な方を成長させ、成功させていくことが
皆さん自身の成功につながります。」

代表和田 「現況報告並びに未来構築」

専務M本より「営業報告」
「皆さんにご参加いただいたことで、フォーデイズはさらに前進するための
力強い味方を得ました。皆さんの理想、希望、夢を、多くの方に見ていただく
ため、セミナー、イベントなどの集まる場を、もっともっとたくさんつくって
いきます!」

専務M本「営業報告」

続いて、3つのグループに分かれて、
おひとり1分間ずつの自己紹介をしていただきました。
フォーデイズに登録したきっかけ、活動内容、これからの目標など、
皆さま緊張しながらも、時に笑顔を交えつつお話しいただきました。

続いて、「セラム my」を改めて紹介し、使い方の実践です。

ムーサ LU・セラム my

そのためには「セラム」の現品が必要です・・・。
という訳で、
なんと!
「セラム my」をご参加いただいた全員に、
1本ずつプレゼントさせていただきました!!
どよめく会場、そして、歓声と拍手!!!
二人一組となり、お互いのお顔に「セラム」をたっぷり塗って
そのすごさを改めて実感していただきました。

製品説明

続いて、「美顔器」を改めて紹介し、使い方の実践です。

LED Spa

そのためには「美顔器」の現品が必要です・・・。
という訳で、
なんとなんと!
「美顔器」もご参加いただいた全員に、
1台ずつプレゼントさせていただきました!!
さらなるどよめきが沸き起こる会場、先程以上の歓声と拍手!!!
今までになかった程の大盤振る舞い!
皆さま非常に熱心に「美顔器」の操作をされていました。

製品説明

ゲストスピーチ
大阪府 I田 佳子さま
「活動を続けることが大切だと思います。続けていると話せることが増えて
いきます。自分のグループのうち、ひとつだけを手伝うのではなく、
新しいディレクターつくるために別のグループをつくり、
複数の人に自分の背中を見せることも大切だと思います。」

I田 佳子さま

続いて、11のグループに分かれてディスカッションを行いました。
テーマは、「自分のグループ内の新たなディレクター育成について」です。
皆さま自身のダウンラインレポートを見ながら、ゲストの方と一緒に考え、
今後どのように活動していくべきかを学んでいきました。

1日目の総括
兵庫県 F本 喜美子さま
「私も始まりは新規ディレクターからでした。「核酸ドリンク」、
「セラム」を心から紹介し続けたことで、仲間が増えてきて、スターにも、
ツインにも、トリプルにもなれました。
事実しか言ってこなかったので、皆さんにもチャンスがあると思います。」

F本 喜美子さま

この後、場所をロイヤルパークホテルに移して懇親会です。

代表和田の挨拶
「ディレクターになったワクワク感を、ずっと維持してください。
『物事に夢中になっている自分が可愛い』と思って楽しんでください。
これからも皆さんと楽しい時間をつくっていきます。」
そして、新しいフレーズ、
『楽しいことを連続で、Let’s FORDAYS!』のかけ声とともに
懇親会が始まりました。

代表和田 挨拶

栃木県 K澤 美奈子さまより乾杯のご発声。
「これからは、フォーデイズで一生懸命活動して、核酸のよさや、会員さんの
思いがひとりでも多くの方に伝わるように、自分だけではなくて、皆さんと
一緒にがんばろうと思います。」

K澤 美奈子さま

しばしご歓談。

懇親会

そして、「お楽しみ抽選会」
昼間の勉強会の緊張感から解放され、仲間と笑い、お酒も入り、
全員に豪華商品が当選するとあって、皆さま大盛りあがりとなりました!

お楽しみ抽選会

宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶。
今回は3名の方にご登壇いただき、皆さまで締めていただきました。
鳥取県 A木 亥之介さま
「紹介者からいただいたこのご縁を、今度は自分がご縁していく人たちに
伝えていこうという思いを強くしました。」

奥様のA木 繁代さま
「健康第一で、皆さまのお力を借りながら、これからもフォーデイズを
伝えていきます。」

お二人のご紹介者のF本 喜美子さま
「お二人に出会って、人生にかかわって、一緒に歩めて、いい仕事が
できていると思って幸せです。」

A木 繁代さま、F本 喜美子さま、A木 亥之介さま

明けて翌日。
皆さま再び東京サロンに集合して、勉強会2日目の開始です。
まずは眠気を吹き飛ばすために、タオル体操を行いました。

タオル体操

ゲストスピーチ
埼玉県 U田 暁宏さま
「お茶会は、皆さんの得意なことをやってください。お茶会を通じて
『核酸』や『セラム』だけではなく、いろんな技術を覚えられるところが、
フォーデイズのいいところだと思います。段取りも大切なので、お茶会を
たくさん開催して、馴れていってください。」

U田 暁宏さま

ゲストスピーチ
東京都 S野 悦子さま
「グループの皆さんには、『お茶会を続けましょう』と何度も伝えています。
マンネリ化しないように、縦のつながり、横のつながりの方の意見を
聞きます。『核酸ドリンク』にも『セラム』にも、和田社長の思いがすべて
詰まっているという話をします。」

S野 悦子さま

続いて、前日同様11のグループに分かれてディスカッションを行いました。
今度のテーマは、「『セラム my』を活用したフレンドリーの提案」です。
ゲストの方の意見も参考にしつつ、皆さまが今後どのようなフレンドリー
セミナーを開催すればよいのかを話し合いました。

ゲストスピーチ
東京都 A城 九二子さま
「すべての方に伝える価値があって、なくてはならないのがフォーデイズ
です。それを昨日と今日で感じていただけたのではないかと思います。
帰られたら、勉強会での歓喜・感動をプライドを持って皆さんの大切な仲間に
伝えてください。」

A城 九二子さま

今回の勉強会にゲストとしてご参加いただいた全員にご登壇いただき、
『Let’s FORDAYS!』のかけ声で閉会となりました。

ゲストスピーカーご登壇

感動を伝えていくことが、フォーデイズの発展につながります。
この2日間は、自分が何をしていきたいか、どうなりたいか、大切な方と
どういう人生を歩んでいきたいかを、考える場になったと思います。
これからもたくさんの方に『核酸ドリンク』をお伝えください。
ご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。