Home » サロン » 会員 » 地区イベント » 東京サロン初のフリーマーケット開催!「初めての、わいわい!」

東京サロン初のフリーマーケット開催!「初めての、わいわい!」

7月20日(土)、東京サロンで第1回フリーマーケットを会員合同企画で開催しました。

 

 

「やりたい」という声は1年以上前から上がっていたのですが、今回やっと開催にこぎつけました。 と言っても、未経験者ばかり。

  


 準備から声かけも十分でないなかでも、少しずつ出店者が集まって最終30店舗になりました。

 

 

 やはり、出店者が多くないと、来場者も選ぶ楽しみがなくなります。出店された皆さん、ありがとうございました。

  

  

さて、本番当日は10時集合でいよいよ各店の準備が始まります。
 手作りの小物、ビーズのアクセサリー、お洋服や、靴、高級ブランド品、そして、お米やとれたて野菜まで。

  

  

いつものセミナールームはあっという間にショッピングモールに早変わり。

 

 

 開店12時にはお客さまはもとより、出店者たちも自分のお店を放っておいてほしいものへ一目散。

 

  

 あっという間に手塩にかけた野菜やお米は売り切れ。1時間くらいで店じまいになりました。

   

 

 いつものラウンジでコーヒーを飲みながら、お得な買い物を見せ合ったり、まだまだ何かないかと、財布を握りしめてお店廻りをしたりと、皆さまそれぞれ楽しんでいます。

 一方、出店の売り手側は、エネルギッシュな価格交渉についつい負けて大サービス。 250名の来場者とともにいつも以上に熱い会場になりました。

 

  

 あっという間に時間が過ぎ、各店店じまいしながら、「楽しかった」「人にすすめるのも面白い」「私の趣味をみんなに見てもらえた」等々、本日の感想を仰っていました。
 最後は、みんなでセミナールームのイスを並べながら「次もやりましょう」と掛け合う声が聞こえてきました。

 次回は、いつになるか楽しみです。

1コメント

  1. ID 3606344 高野秀美です。

    楽しそうで素敵ですね❤️
    私も参加したいと思いました。
    大阪サロンでも是非してほしいです‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。