Home » 会員 » 2019年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2019年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2019年2月7日(木)・8日(金)、
フォーデイズ東京サロンにて、新規ディレクター勉強会を開催しました。
立春が過ぎ、梅の花が咲き始めるが如く、
自分の夢を開花させようという14名のディレクター昇格者に
ご出席いただいた勉強会となりました。
 

新規ディレクター勉強会


 
まずは、自己紹介を兼ねて、フォーデイズに出会ったきっかけを含めた
マイストーリーをおひとりずつに語っていただきました。
 
代表和田の挨拶
「皆さんを引っ張ってくれる方、後ろから押してくれる方、
支えてくれる方がいると思います。ネットワークビジネスの本当のよさは
何かあった時にこのように支えてくれる人がいて、
自分の経済基盤がしっかりしていることだと思います。」
 

代表和田 挨拶


 
ゲストスピーチ
東京都 S々木 英二さま
「会社のファン、製品のファンも大事ですが、一番大事なことは、
皆さんが一声かけたらアジェンダや全国大会に参加してもらえる
皆さん自身のファンをつくってください。そのために、他人に見られて
いることを常に意識して、格好よく、素敵な自分をめざしてください。」
 

S々木 英二さま


 
続いて3つのグループに分かれてディスカッションを行いました。
まず、ご自身の「マイストーリー」の作成、
次に、「ダウンラインレポート」の活用について。
ともに今後のご活動のうえで必須の内容です。
ゲストの方と一緒に笑顔を交えて学ぶことで、
皆さまの「伝える」武器がさらに強力になったことでしょう。
 

グループディスカッション


 

グループディスカッション


 

グループディスカッション


 
一日目の総括
兵庫県 N村 多恵子さま
「今後の活動でいつでもやっていただきたいことが『会う』ことです。
そしてアジェンダを活用してください。口で言って、目で見せて、耳で
聴かせて、相手に『アジェンダに行きたい』と思ってもらえたら『応援
するよ』と言ってひとりでも多くの方とアジェンダをめざしてください。」
 

N村 多恵子さま


 
この後、場所を東京のロイヤルパークホテルに移して懇親会です。
 
代表和田の挨拶
「素敵な勉強会に参加されて、皆さんの顔が、朝お見かけした時と比べて、
勉強会が終わった後はすごくにこやかに変わっているのを見て、
本当によかったな〜と思いました。」
 

代表和田 挨拶


 
会員さま代表挨拶、並びに、乾杯のご発声。
大阪府 N吉 利恵さま
「3年位フォーデイズ ビジネスをしていなかったのですが、
1年前からようやくビジネス活動を本格的に始め
パート勤めからフォーデイズ1本にすることができました。」
 

N吉 利恵さま


 
しばしご歓談の後、勉強会の「教育者講習会」で、見事合格した皆さまに
「スポンサーライセンス教育者」の任命書をお渡ししました。
 

「スポンサーライセンス敎育者」任命書授与


 
そして一番のお楽しみの大抽選会!
今回は今までとは趣向を変えて、全員で紐を引くくじ引きを実施。
紐の先には何がついているのでしょうか・・・?
合図とともに皆さま一斉にくじを引き、豪華な景品をゲットされました。
 

大抽選会


 
宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶。
福岡県 S田 知子さま
「フォーデイズ には、人に出会うこと、学ぶこと、そして、たくさんの夢が
詰まっていますので、フォーデイズ に出会えたことに感謝しながら
たくさんの人に伝えていきます。」
 

S田 知子さま


 
明けて翌日。
再び東京サロンに集合して勉強会2日目の開始です。
まず、眠気を吹き飛ばすためにタオル体操を実施!
体が温まり、頭もスッキリ、「勉強するぞ!」と気持ちも切り替わります。
 

タオル体操


 
ゲストスピーチ
熊本県 U働 千賀子さま
「最初のステップのディレクターから、次のステップのスターディレクターに
なった時、景色が変わって見えると思います。そして次の階段も見えてきます。
ご縁をいただいたフォーデイズ をぜひ活かして活動してください。」
 

U働 千賀子さま


 
続いて、一日目に行ったディスカッションの内容をおひとりずつ発表です。
発表する内容はご本人のくじ引きで決まるので、
テーマが何になるかは誰にもわかりません。
紐の先のテーマは何でしょうか・・・?
ただ、どんなテーマを引いても発表できるように勉強してきましたので、
皆さまひるむことなく、むしろ笑顔でご自分の言葉で発表されていました。
 
常務M本の総括
「多くの方々とつくってきたフォーデイズ は、
皆さんにご参加いただいたからこそ存在しておりますし、
また、これから皆さんが伝えていただく方がつながってこそ
大きく飛躍できると感じております。」
 

常務M本 総括


 
その直後、皆さまとの記念撮影のために代表和田が急遽駆け付けました。
「人生の主役は自分です。ただ、仕事をする時は主役は相手です。
いろんなことをなさる時に、相手にとって幸せなことを
願いながらすすめていただければ、幸せは広がっていくと思います。」
 

代表和田 挨拶


 
ご参加いただいた皆さまで記念撮影。
 

記念撮影


 
多くの方が、この勉強会を「楽しかった」とおっしゃってくださいました。
ご自分の活動地域にお戻りになられた際は、
その楽しかったことをうまく伝えて、
グループの方と共有していただければと思います。
ご参加いただきありがとうございました。