Home » イベント » フォーデイズ 食の研究会 第5回体験イベント

フォーデイズ 食の研究会 第5回体験イベント

フォーデイズ 食の研究会 第5回体験イベント
「柏餅をつくる会」
 
人生を楽しむためのよりよい「食べもの」や「食事」の在り方を
追求する本研究会。
食と健康にまつわる最新情報や活動内容をお届けしてまいります。
2018年5月20日(日)、東京のキッチンスタジオにて、
第5回目の体験イベント、
「柏餅をつくる会」を開催しました。
都内に7店舗を展開する老舗の和菓子店「雪華堂」次男である
佐藤 圭太さまを講師にお招きし、
端午の節句に食べるお菓子についてしっかり学んだ後は、
いよいよ料理教室がスタート。
二人一組になり、上新粉を混ぜて生地をこねる工程では、
共同作業を楽しむ笑顔がたくさん見られました。
最後は皆さま真剣な表情で餡をひとつひとつ丁寧に包み込み、
見事完成!
仲間と美味しい柏餅で、おやつタイムを楽しみました。
 
その当日の様子をまとめたダイジェスト動画を作成しましたので、
ぜひご覧ください。
 

1コメント

  1. 先日、福岡のキッチンスタジオに初めて行き、玄米のおにぎりと豚汁をご馳走になりました。
    とても雰囲気がよく親しい仲間との共同作業とコミュニケーション。
    日頃のマンネリが、ぶっ飛ぶような、キラキラとした時間を過ごすことが出来ました。新しいことはワクワクしますね。
    このような場を設けてくださり感謝しています。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。