Home » 会員 » 2018年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2018年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2018年11月8日(木)・9日(金)、
東京日本橋の会議場にて、新規ディレクター勉強会を行いました。
今回ご出席いただいた32名のディレクター昇格者は、
前日の「全国大会」にもご参加いただき、
フォーデイズの魅力を体感していただいた方々でもあり、
引き続いてのご参加となりました。
 

新規ディレクター勉強会


 
代表和田の挨拶
「自分の大切な人を成功させることが、このビジネスの基本です。
皆さん自身の人生を輝かせる、製品からくる健康、流通からくる経済力、
そして人と仲間、これを輝かせていただいて、皆さんの人生が誰よりも
輝くことを願っております。」
 

代表和田 挨拶


 
常務M本より営業報告
「皆さんのグループから、自分と同じくディレクターになる方を育てあげる
ために、ディレクターになっていただく環境づくりをしていただくことが、
今後求められ、次のステップの道になっていくと思います。」
 

常務M本 「営業報告」


 
続いてスポンサーライセンスの教育者講習を受けていただき、
その後のグループディスカッションでは、
フォーデイズとの出会いや経緯(いきさつ)をおひとりずつに
語っていただきました。
また、コンプライアンスを意識した伝え方をゲストの上位者を交えて
話し合っていただきました。
 

新規ディレクター勉強会


 
休憩後も、製品パート、美容パート、ディレクターとしての心構え、
業務内容等を立て続けに学んでいただきました。
これぞ勉強会!
会社からのダイレクトな情報をしっかりご自分のものにしていただき、
その情報の数々をグループの方に正確に伝えてこそ、
グループが正しく大きくなっていくのです。
 

新規ディレクター勉強会


 
ゲストスピーチ
熊本県 K下 千惠さま
「皆さんが帰ったら、今日のワクワク感や全国大会の感動をひとりひとりに
伝えて、ひとりでも多くの方といろんな場所に参加できるグループづくりを
やっていただければと思います。」
 

K下 千惠さま


 
こうして1日目の勉強会は過ぎていきました。
この後、場所を東京のロイヤルパークホテルに移しての懇親会です。
 
常務M本挨拶
「新規ディレクター勉強会は一年間開催できませんでしたが、
会員さんの底力はすごくて、このような時期に昇格されたことは
力強く頼もしく、期待をしております。」
 

常務M本 挨拶


 
会員さま代表挨拶
岩手県 C葉 紅華さま
「2019年に宮城県で開催される『フォーデイズ 春』を、
皆さんのグループの活動のために使っていただきたいと思います。
私は2019年2月までにスターディレクターになります!」
 

C葉 紅華さま


 
宮崎県 M永 敏郎さまより乾杯のご発声。
「フォーデイズを紹介した方の『集まる仲間ができて、人生にこんなに
楽しい時間がくるとは思ってなかった』という一言を聴いて、
フォーデイズの活動がすごいと思いました。」
 

M永 敏郎さま


 
しばしご歓談。
皆さま勉強会に臨んだ時の真剣な表情とはうってかわって、
実ににこやかに美味しい食事とお酒を堪能されるのでありました。
 

新規ディレクター懇親会


 
そして一番のお楽しみの大抽選会!
今回は参加者全員に景品をお持ち帰りいただくチャンスがあります。
続々と豪華賞品を手にされ、皆さま前日に続き大盛りあがり!
 

大抽選会


 
宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶、
青森県 K坂 容子さま
「今日は新たな目標ができました。
2019年内にスターディレクターになってトリプルをめざします!
トップメンバー会議で皆さんとお会いしたいと思います。」
そして皆さんで「Let’s FORDAYS!」の掛け声で締めていただきました。
皆さま、1日目の勉強会と懇親会、お疲れ様でございました。
 

K坂 容子さま


 
明けて翌日。
フォーデイズの東京サロンに場所を移して勉強会2日目の開催です。
お互い気心が知れて、とても和やかな雰囲気のなか
勉強会がスタートしました。
「ダウンラインレポート」の活用方法、効果的な収入の取り方、
ポジションとタイトルの意味等、グループが大きくなるにつれて
増えるであろう問い合わせに、自分の言葉で説明できるように、
皆さま熱心にペンを走らせていました。
 

新規ディレクター勉強会


 
ゲストスピーチ
大阪府 T川 富子さま
「アジェンダに自分のメンバーを何人つれていくかを、
自分のなかでしっかり決めてもらってから
メンバーのお友達のところに話に行ってあげてください。」
 

T川 富子さま


 
続いてゲストのトリプルの方と一緒にダウンラインの見方について
グループディスカッションをしていただき、
ご自分の組織を改めて確認していただきました。
 

新規ディレクター勉強会


 
続いての課題はインプレッションツリーの作成です。
皆さまご自身にとってのフォーデイズとは・・・
それぞれの方がお持ちのフォーデイズの印象を一言ずつ表していただき、
それをまとめ、いろんな形のフォーデイズを形づくっていただけました。
 

新規ディレクター勉強会


 
代表和田の総括
「ひとりひとりがいるからこそ、ひとりひとりの人生が輝くからこそ
フォーデイズは大きくなっていくと思います。自分のこれからの人生、
明日、明後日・・・一日一日にものすごく価値があるということを
感じていただけたのではないかと思います。」
 

代表和田 総括


 
ご参加いただいた皆さまで記念撮影。
 

記念撮影


 
この勉強会で学んだことをグループの方に伝え、
これからさらなるご活躍をしていただけることでしょう。
ご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。