Home » ニュース » 社長スケジュール » フォーデイズ 第18回 全国大会 懇親会試食

フォーデイズ 第18回 全国大会 懇親会試食

フォーデイズ 第18回 全国大会は、
日本最大級のコンベンション施設「幕張メッセ」で開催します。
核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」発売20周年を迎えるに当たり、
今回は過去最高の6,000名の会員さまをお招きする予定です。
2018年6月29日(金)、
全国大会 第2部懇親会でおもてなしをする
お食事の試食とメニューの選定、
その他打ち合わせを兼ねて、
幕張に出向きました。
今回の6,000名もの料理をケータリングしてくださるのは
日本のホテル御三家でもあるホテルニューオータニ幕張さん。
この日は、好天に恵まれ、
ホテル最上階のレストランの一角からは、
真っ青な空の色を映す東京湾が一望でき、
そよぐ風に波が揺らぎ、銀鱗のような光がまぶしく
都会の喧騒とは別次元のリッチな気分にさせてくれました。
 

ホテルニューオータニ幕張からの眺望


 
突き出し、前菜、魚料理に肉料理、デザートなど、
2パターンずつ、熟練の総料理長が、
腕によりをかけてつくった料理を
目と鼻と舌を使って品定めします。
 

総料理長による料理の紹介


 
装飾品かのような色合いがキレイで美味しそう。
見ているだけも幸せな気分になります。
とにかく、6,000名に料理を振舞いますので、
1品1品、味をかみしめながら吟味しました。
 

試食用フランス料理


 
さらにお料理をおいしく演出してくれるお皿の選定。
見た目の美しさも大事ですが、こだわりは無限大。
 

おもてなし用の料理皿


 
常務M本が手にするのは、ホテルさんが提案する紙製の皿。
軽さがウリで、しかも丈夫。落としても割れない。
さて、当日はどのお皿が採用されるのでしょうか?
 

料理皿の選定


 
続いて、ホテルニューオータニ特選のワインのテイスティング。
もちろんフランス産。赤、白、スパークリングワインが2本ずつ。
 

ワインのテイスティング


 

ホテルニューオータニ特選ワイン


 
さて、じっくりと味わって選定した料理の品々。
当日は、どのような料理が登場してくるでしょうか?
 

全国大会用に選んだ料理


 
6,000名の会員さまが料理に舌鼓を打って、
よろこんでいただけるよう、真剣に選んだ料理です。
 

総料理長と記念撮影


 
核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」20周年記念。
特別な意味をもつ全国大会。場所は、幕張メッセです。
11月7日(水)、ぜひ、笑顔でお会いしましょう!!

2コメント

  1. 今日よりワクワクのイベントに参加し、未来への道が開けて見えます。

  2. 素晴らしい全国大会そしてディナーショーでした。
    今回の一部は最上階の席でしたので、見渡しながら和田社長の今まで以上の想いを強く感じていました。
    改めてフォーデイズに縁した幸せを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。