Home » 会員 » 2017年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2017年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2017年6月7日(水)・8日(木)、
フォーデイズの東京サロンにて、新規ディレクター勉強会を行いました。
108名のディレクター昇格者にご出席いただき、
熱気あふれる勉強会となりました。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
代表和田挨拶
「皆さんが幸せであるために、フォーデイズ・ビジネスをすることで、
まず『健康』と『経済』を手に入れていただきたい。これで遠慮なく
やりたいことがやれます。そしてフォーデイズを通じて『仲間』を増やし、
仲間がいるからこそできることがあることを感じていただきたい。」
 

フォーデイズ 代表和田 挨拶


 
続いて、3つのグループに分かれてお一人1分間ずつの自己紹介スピーチです。
相手の話を聴くことで、「自分と似たような考えを持っているな」とか、
「そういう考え方もあるな」等、わずか1分の話の中から、共感や新しい
発見をしていただけたことでしょう。
 
ゲストスピーチ
静岡県 M橋 春美さま
「『セラム』の凄さを伝えることから活動を始めました。当初は副業として
活動していましたが、フォーデイズでの活動に専念すると決めた2ヶ月後に
ツインスターディレクターになれました。皆さんも思い立った時から
がんばれば、自分の夢を叶えられる会社だと思います。」
 

フォーデイズ M橋 春美さま


 
学術研究課、美容教育課より、それぞれ「新製品説明」
営業課より「コンプライアンス及び営業連絡」
次から次へと説明される大量の情報をしっかり受け止め、皆さま猛勉強。
 
続いて行われたのはグループディスカッション。
課題は、
①新製品/キャンペーン/アジェンダ等の活用について
②ダウンラインの見方、活用について
この勉強会は、ただ話を聴いていればいいというものではありません。
自分の考え・話を伝える場でもあり、緊張感を持って臨む場でもあります。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
ほとんどの方が初顔あわせであるのと同時に、今日からはディレクターと
しての同級生です。自分たちのこれまでの経験・知識等を総動員して、
短時間のうちに発表内容をまとめるという共通目標のため、
皆さま協力して課題解決に臨まれていました。
14グループに分かれいざ発表!
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
緊張しているとはいえ、そこはさすがにディレクターに昇格された面々。
自分たちの言葉でしっかりと会場全体に向けて発表をされていました。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
内容は聴く側にとっても参考になるものであり、
今後の活動をしていただくうえで、
新しい知識として役立つことでしょう。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
総括
北海道 T内 よしみさま
「私たちの使命は、環境が激変していく日本の将来のために、
一人でも多くの人にフォーデイズを伝えることだと思います。
この勉強会で学んだことを現場に持ち帰り、これからどう動いて、
人とどう接すればいいかを改めて考えていただければと思います。」
 

フォーデイズ T内 よしみさま


 
こうして1日目の勉強会は過ぎていきました。
続いて、場所をロイヤルパークホテルに移して
お楽しみの懇親会です。
代表和田挨拶
「フォーデイズでは、毎年多くの方がディレクターに昇格され、
フォーデイズを支えていただいております。皆さまとつながって楽しい時間を
持ちながら、これから皆さまと一緒に新たな絆をつくって進んでいけることを
とても楽しみにしております。」
 

フォーデイズ 代表和田 挨拶


 
青森県 S山 幸子さまより乾杯のご発声。
「この勉強会では全然知らない人達に会いましたが楽しかったです。
スターディレクターをめざしていきます!」
 

フォーデイズ S山 幸子さま


 
しばしご歓談の後、今回ご昇格された、
最年少ディレクター、兵庫県 H本 由紀奈さま(20代)と
最年長ディレクター、愛知県 T野 昭次さま(80代)がご登壇。
T野さまは一週間後に90歳になるとのこと!
年齢に関係なくビジネス活動ができ、世代を超えて仲間として、
絆を深めていける、まさにネットワークビジネスの強みの一つです。
 

フォーデイズ T野 昭次さま、H本 由紀奈さま


 
続いて5名の方が壇上に呼ばれました。
ご本人たちは、なぜ自分が呼ばれたのか・・・???
実は、今月誕生日を迎えた皆さまです。
こういったことからも、仲間意識を強めていただけることでしょう。
 

フォーデイズ 新規ディレクター懇親会


 
会員さま代表ご挨拶
熊本県 Y村 洋子さま
「たくさんの上位の方に助けていただき活動しています。
良き理解者であり、ビジネスパートナーである人とともに
今年中にツインスターディレクターをめざします。」
 

フォーデイズ Y村 洋子さま


 
大阪府 M垣 朝子さま
「労働収入でお金を得る方が楽だと思っていました。なので、
ネットワークの活動をして収入を得るというのをすごく不思議に思います。
自分が成功することを身内一同が応援してくれています。」
 

フォーデイズ M垣 朝子さま


 
続いてお楽しみの大抽選!
お酒も入り、各個人毎に続々と豪華商品が当選し、皆さま大盛りあがり!
 

フォーデイズ 新規ディレクター懇親会


 
宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶。
岩手県 U杉 佳奈さま
「ホッとできて、仲間と楽しくいられるフォーデイズに出会えました。
皆さまとこれからも交流を深めながら、全国大会もアジェンダも、
これからすべていただけるものは狙いながら、活動していきます。」
そして、活動への思いを込めたワクワクキュンキュンで
締めていただきました。
皆さま、1日目の勉強会・懇親会とお疲れ様でございました。
 

フォーデイズ U杉 佳奈さま


 
明けて勉強会2日目。
すでに仲間意識が強く芽生えた皆さま。
昨日の緊張感とは、うって変わって、
和やかな雰囲気で勉強会がスタートしました。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
美容教育課から「美容及びビューティクルーについて」
 
ゲストスピーチ
熊本県 U働 千賀子さま
「人と人をつなぐ作業、組織づくりを教えていただきながら実行して、
ツインスターディレクターにまでならせていただきました。
ツインになった後は、グループ内の本気になっている人のタイトルアップに
力を注いできました。」
 

フォーデイズ U働 千賀子さま


 
2日目のグループ単位の課題は「インプレッションツリー」作成です。
皆さまお一人お一人の「今後の達成目標」を表していただき、
皆さまの目標として一つにまとめていくというものです。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
「お茶会を積極的に開催する」
「スターディレクターになる!」
「ツインスターディレクターになる!!」・・・
皆さまそれぞれの目標は違っても、仲間の前で発表した目標実現のために、
フォーデイズとともに「協創」していかれることでしょう。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
新規ディレクター代表スピーチ
茨城県 E原 正善さま
「核酸ドリンクを飲み、セラムをつけ、自分で実際に試しながら
活動しています。この仕事は、自分の力プラス、たくさんの力を
お借りしながらやっていくことだと思います。1次・2次・3次ライン
それぞれのパートナーを育成していきます。」
 

フォーデイズ E原 正善さま


 
福岡県 K賀 勝子さま
「今回の勉強会でいろんな方のお話を聴き、今後どういうふうに
行動していけばよいか、スターディレクターになるための段階を
学ぶことができ、大変参考になりました。
これを機会に新たな目標を持ち活動を続けていきます。」
 

フォーデイズ K賀 勝子さま


 
常務M本総括
「今は、インターネットで誰とでもいつでもつながり対話ができる、
と言いつつも、実際に集まって会話や食事をしたりするからこそ、
本当の意味で人はつながり、思いを共有できます。これからも、
一緒にいるコミュニティを会員さまとともに築きあげていきます。」
 

フォーデイズ 常務松本 総括


 
ご参加いただいた皆さまで記念撮影。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
会場には大きな一枚の木の絵がありました。
1日目には何もありませんでしたが・・・
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
2日目には皆さま全員のお写真を貼っていただきました。
まさに大きなコミュニティですね。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
1日目の勉強前の緊張した表情とは別人のように、
皆さま実に晴れやかな笑顔で勉強会を終えられました。
ご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。