Home » 会員 » 2017年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2017年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2017年2月14日(火)・15日(水)、
東京サロンにて、新規ディレクター勉強会を行いました。
137名のディレクター昇格者にご出席いただき、
冬の寒さを吹き飛ばす、熱気あふれる勉強会となりました。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
代表和田挨拶
「人生は今日から変わるということ、そして皆さんが、
100人に一人の可能性を持っている人間だと信じて
2日間の勉強をしていただきたいと思います。」
 

フォーデイズ 代表和田 挨拶


 
ゲストスピーチ
愛媛県 N須 ふさの様
「皆さんのまわりの人の『良くなりたい』という思いを、
どれだけ聴いて寄り添ってあげるか、
ご縁してくれた人をどれだけ大切に思えるか、
それがネットワークの醍醐味だと思います。」
 

フォーデイズ N須 ふさの様


 
学術研究課、美容教育課より、それぞれ「新製品説明」
営業課より「コンプライアンス及び営業連絡」と
大量の情報をしっかり受け止め、皆さま猛勉強。
 
続いて行われたのはグループディスカッション。
課題は、
①新製品/キャンペーン/アジェンダ等の活用について
②「ダウンラインの見方、活用について」
今までは聴く側でしたが、
今度は参加者全員の前で発表する側です。
途端に緊張が高まります。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
ほとんどの方が初顔あわせである一方、
今日からはディレクターとしての同級生です。
短時間のうちに発表内容をまとめなければなりません。
協力して課題解決に臨むうちに、
強力な信頼関係が築かれていくのでした。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
17グループに分かれた皆さまがいざ発表!
緊張しているとはいえ、
そこはさすがにディレクターに昇格された面々。
自分たちの言葉でしっかりと
会場全体に向けて発表をされていました。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
内容は聴く側にとっても参考になるものであり、
今後の活動をしていただくうえで、
新しい知識として役立つことでしょう。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
総括
兵庫県 N村 多恵子様
「ゴールドコーストAGENDA達成をめざして、
みんなでともに収入を上げながら、楽しんで、
皆さんにはスターディレクターに、
皆さんの大事な人にはディレクターに、
なっていただきたいと思います。」
 

フォーデイズ N村 多恵子様


 
こうして1日目の勉強会は過ぎていきました。
続いて、場所をロイヤルパークホテルに移して
お楽しみの懇親会です。
栃木県 S木 加代子様より乾杯のご発声。
 

フォーデイズ S木 加代子様


 
今回ご昇格いただいた、
最年少ディレクター、T田 健人様(20代)と
最年長ディレクター、O川 保子様(◯十代)がご登壇。
年齢に関係なくビジネス活動ができ、
世代を超えて仲間として、絆を深めていける、
まさにネットワークビジネスの強みの一つです。
 

フォーデイズ T田 健人様、O川 保子様


 
会員さま代表ご挨拶
愛知県 M島 幸枝様
「フォーデイズにご縁させていただいて十数年、
今は8◯歳です…」とその時、
会場内にHAPPY BIRTHDAY ソングが!
実はこの日はM島様のお誕生日だったのです。
いくつになっても健康で楽しく歳を重ねられる。
これからもたくさんのリーダーを牽引する
素敵なトリプルでいらしてください。
 

フォーデイズ M島 幸枝様


 
続いてお楽しみの大抽選!
各個人毎に続々と豪華商品が当選!
 

フォーデイズ 新規ディレクター懇親会


 
宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶。
栃木県 U井 タケ様
「同級生である皆さんとともに、
これからもがんばっていきます。」
そして、活動への思いを込めたGood Job!で
締めていただきました。
皆さま、勉強会・懇親会とお疲れ様でございました。
 

フォーデイズ U井 タケ様


 
明けて2日目。
すでに仲間意識が強く芽生えた皆さま。
昨日の緊張感とはうって変わって、
和やかな雰囲気で勉強会がスタートしました。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
美容教育課から「美容及びビューティクルーについて」
 
ゲストスピーチ
熊本県 K下 千惠様
「フレンドリーで時間を共有することが
一番気持ちがつながることだと思います。
集まる場所づくりにこだわって展開してきました。」
 

フォーデイズ K下 千惠様


 
2日目のグループ単位の課題は「インプレッションツリー」作成です。
皆さまお一人お一人にとっての
「今のフォーデイズ」の印象を表していただき、
その皆さまの印象を一つにまとめていくというものです。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
「夢を形にできる場所」「明るい未来」「出会いに感謝」・・・
皆さまのさまざまな思いが一つとなって、
フォーデイズの印象が形づくられていきます。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
新規ディレクター代表スピーチ
山形県 H輪 和雄様
「今回の勉強で、希望が持てて、
やる気がでてきて、皆さんと出会えて、
これからも楽しく遊ばせていただきます。」
 

フォーデイズ H輪 和雄様


 
熊本県 M岡 保代様
「自分の人生を奮い立たせることを
気づかせていただいたのが
フォーデイズです。」
 

フォーデイズ M岡 保代様


 
常務M本総括
「皆さんのフォーデイズストーリーがこれから始まっていきます。
それぞれの目的や夢を実現していただきたい。」
 

フォーデイズ 常務松本 総括


 
熱気冷めやらぬまま記念撮影。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
この勉強会での新たなつながりが、
今後のご活躍の糧となることでしょう。
ご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。