Home » 会員 » 2016年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2016年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2016年6月7日(火)・8日(水)、
新規ディレクター勉強会を行いました。
過去最大規模の157名のディレクターご昇格者にご参加いただき、
弊社東京サロンは熱気あふれるなかでの開催となりました。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
代表和田挨拶
「今日から、ここから、新たなスタートとなります。
『人を大切にしていくためにこの仕事をしている』という意識を持って
活動していただきたい。」
 
フォーデイズ 代表和田 挨拶

フォーデイズ 代表和田 挨拶


 
ゲストスピーチ
兵庫県 N村 多恵子様
「皆さんの未来はどこに向かっているのか、
目をキラキラさせて相手に伝えてください。」
 
フォーデイズ N村 多恵子様

フォーデイズ N村 多恵子様


 
愛知県  I垣 淳様
「フォーデイズという会社は、人と人とをつないでいくのがお仕事です。」
 
フォーデイズ I垣 淳様

フォーデイズ I垣 淳様


 
休憩を兼ねて全員で「ラッタッタ呼吸体操」
頭も体もスッキリして、次の課題に臨みます。
 
ラッタッタ呼吸体操

ラッタッタ呼吸体操


 
続いて行われたのはグループディスカッション。
課題は、
①新製品とキャンペーンをどのように活用していくか
②ダウンラインの見方、活用方法
グループの代表者は意見をまとめ、参加者全員の前で発表です。
和やかな雰囲気で勉強会が進んできましたが、ここにきて
緊張が一気に高まりました。
 
グループディスカッション

グループディスカッション


 
殆どの方が初顔合わせであったにもかかわらず、
同じ課題解決のために、各自が普段の活動体験をもとに
知恵を出し、意見を交換しあい、発表内容をまとめていかれました。
 
グループディスカッション

グループディスカッション


 
いざ発表!
全16グループの発表は、さすがはディレクターの皆さま、
緊張をものともせず、時に笑顔を交えて、自分たちの言葉で次々に
発表をされていました。
 
グループディスカッション

グループディスカッション


 
発表の内容は、それぞれお互いが参考にできるものであり、
今後の活動を進めていくうえでの一助としていただけたことでしょう。
 
グループディスカッション

グループディスカッション


 
こうして1日目の勉強会は過ぎていきました。
続いて、場所を京王プラザホテルに移してお待ちかねの懇親会です。
埼玉県 Y田 久美子様より乾杯のご発声。
 
フォーデイズ Y田 久美子様

フォーデイズ Y田 久美子様


 
今回ご昇格いただいた、
最年少ディレクター(20代)と最年長ディレクター(◯十代)の方がご登壇。
世代を超えた交流ができ、仲間として絆を深めていけるのは、
ネットワーク・ビジネスだからこそ成し得るものなのです。
 
フォーデイズ 新規ディレクターご紹介

フォーデイズ 新規ディレクターご紹介


 
熊本県参加者代表ご挨拶
熊本県 K村 マサヨ様
「全国の皆さまへの感謝の気持ちと、熊本県の阿蘇山のように燃える気持ちで
この度の震災を乗り越えます!」
 
フォーデイズ K村 マサヨ様

フォーデイズ K村 マサヨ様


 
続いてはお待ちかねの大抽選会!
テーブル毎に続々と豪華商品が当選!
 
フォーデイズ 新規ディレクター懇親会

フォーデイズ 新規ディレクター懇親会


 
宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶。
福岡県 Iノ口 多美子様
「皆さんのおかげで、忘れられない1日となりました。」
そして、活動への思いを込めたGood Job!で締めていただきました。
 
フォーデイズ Iノ口 多美子様

フォーデイズ Iノ口 多美子様


 
皆さま、勉強会・懇親会とお疲れ様でございました。
明けて2日目。
皆さま前日の疲れなどものともせず、やる気十分で
積極的に勉強会に臨んでくださいました。
 
フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
2日目の課題は「インプレッションツリー」作成
皆さまお一人お一人の活動するうえでの思いを言葉にしていただき、
それをまとめて大きな木にしていくというものです。
 
フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
「愛、希望、安心、信頼、笑顔」・・・
皆さまのさまざまな思いが一つとなって「フォーデイズ」という
大きな木が育っていくのです。
 
フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
常務M本総括
「グループの方がいたからこそ、皆さまはディレクターという資格を
お取りになられました。これはとてもラッキーなことです。」
 
フォーデイズ 常務松本 総括

フォーデイズ 常務松本 総括


 
そして、熊本県のN村 しのぶ様のGood Job!で閉会となりました。
「今回参加した皆さんで、今度はハワイでお会いしましょう!」
 
フォーデイズ N村 しのぶ様

フォーデイズ N村 しのぶ様


 
熱気冷めやらぬまま記念撮影。
昨日まで知らなかった方同士が、まるで旧知の間柄であるかのように
参加者全員が一体となりました。
 
フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
今回の勉強会を踏まえて、新たなつながりをつくっていただき、
さらなるご活躍をしていただけることでしょう。
ご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。