Home » イベント » 会員 » 関東桃狩りツアー

関東桃狩りツアー

7月8日、9日の二日に分かれて、
桃狩りツアーを開催しました。
貸切バス18台、参加総数770名。
 
フォーデイズ桃受付
 
8時過ぎには、東京サロンに続々とお客さまが
集まってきました。
9時から、出陣式を行いまして、
 
桃狩り4
 
東京サロンのビルの道路脇に横付けされた
貸切バスが延々と続き、
次々とバスに乗り込み、
10時に山梨に向けて!出発。
中央高速サービスエリア「談合坂」で休憩。
おもどりの際は、バスを間違えないように。
なにせ10数台のバスが並んでおりますからぁ~。
 
桃狩り5
 
というまに昼食タイム!!
 
桃狩り17
 
総勢500名分の料理がずらりと並びます。
山梨名物ほうとう の冷やし鍋御膳。
「冷やしほうとうは初めて食べたけど、おいしいね!」
とほうぼうで聞こえてきます。
 
ほうとう御膳
 
試食の生信玄餅もペロッと平らげる。
お土産タイム・試食タイムの後、
目的地の桃狩り農園にまっしぐら!
 
どりんぴん桃
 
到着!
農園の係員が桃畑まで道案内してくれます。
桃のもぎ方を教えてもらい、一人2個づつビニール袋に入れます。
よーい・・・はじめ!!
 
桃狩り18
 
川中島の戦い!
そこの桃!!ここであったが百年目!
それは私が目を付けた!私の桃だ!
生存競争のごとく、アッという間に1,000個の桃が
夢の跡と化しました。
 
桃狩り14
 
桃農園に先に到着していた代表和田から、
バスツアーに参加されたお客様に挨拶!
「おなかを壊さない位、食べて美味しさを満喫して、
ツアーを楽しんでください。」
 
桃狩り13
 
第二部、おなかの中への実質桃狩り!スタート
 
桃狩り19
 
おなかの中には、何個狩り入れても、お咎めなしです。
果肉のやわらかさと口の中に広がる甘い香り。
滴り落ちる果汁がなんとももったない。
ジュースにしたい!!
 
桃狩り12
 
さすがフルーツ王国・・・やまなし。桃生産量日本一!
甲府盆地・・・昼は暑く夜は寒い。
この寒暖の差が美味しい果物を育む。
第一日目最高6個制覇!
第二日目最高10個制覇!!
この違いは・・・実は、二日目は
ほうとう昼食の前に桃狩りがあったのです。
 
桃狩り1
 
しばし桃を口の中で鑑賞したあとは、
記念撮影タイム。
また、桃狩りのお土産として、
一人4個入りの桃のお土産をいただきました。
 
桃狩り16
 
ゆっくり桃を堪能した後は、
代表和田と常務M本に見送られて、
ワイン工場見学に!
「いってらいしゃ~い!」
 
桃狩り8
 
ワイン貯蔵庫、熟成庫、製造ライン等などを
ガイドしていただき、試飲コーナーへ
 
桃狩り7
 
赤ワイン、白ワイン、カクテル、梅酒、ジュースなど、
みなさん、飲み放題の酔っ払い放題。
 
桃狩り9
 
帰りのバスでは、TRDさんと会社が用意した
フォーデイズ商品等を総取りする、
じゃんけん大会やビンゴゲームなどが繰り広げられ、
大変、盛り上がりました。
 
桃狩り20
 
ほんの少しだけ、バスシートで桃の夢を見ながら、
一路、東京に戻りました。
東京サロンで、桃狩りツアー解散式となり、
最後のサプライズが・・・・
参加された皆さんお一人お一人に、
フォーデイズからのプレゼント!
pourjoursの太陽のフルーツケーキ。
 
04151853_534d0188820e9
 
「ケーキ・ソレイユ」を差し上げました。
皆さん・・・・桃のお土産に合わせて、
フルーツケーキお忘れなきように!
 
桃狩り10
 
一日目、大変な暑さの中、
二日目、なんとか雨に降られることなく、
皆さん、お疲れさまでした。

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。