Home » イベント » 天地人!いざ出陣!

天地人!いざ出陣!

5月下旬のとある日、
天地人で名を馳せた武将直江兼続公ゆかりの地へ出陣しました。
 

米沢懇親会2
 
服の上から着た和装ひとつで会場の雰囲気が一気に和みました。
 

米沢懇親会4

 
さて、かの有名な「愛」の兜で武装し、
春の陣に出陣した、この御人はどなたでしょうか?
 

米沢懇親会1

 
フォーデイズの繁栄を祈願して「祝舞」を披露していただきました
 

米沢懇親会7

 
NHKのど自慢大会で優勝歌うは・・・「イヨマンテの夜
燃えろ~フォーデイズ!熊祭りの夜~~。
 

米沢懇親会5

 
北島サブちゃんばりの祭り男が登場!祭りで大盛り上がり。
 

米沢懇親会8

 
そして、花笠祭り! 正調「花笠音頭」・・・別名「花笠踊り歌」
ハイ「笠を両手で持ち上げ・・・、膝を9回たたいて揃える~ぅ~」
 

米沢懇親会6

 
クライマックスに達したところで、みんなご一緒にレッツダンス!
 

米沢懇親会3

 
「愛」と「義」に生きた兼続公と同じく、
祭りも好きな会員さんと楽しい時間を過ごしました。

1コメント

  1. 出た~‼我がチームM田の暴れん坊将軍E子さん!米沢は愛と義と笑で盛り上がってますね~♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。