Home » 未分類 » ガス欠の猛省会

ガス欠の猛省会

フォーデイズのネパール視察から帰国すると、
社有車ガス欠事件の対策反省会となりました。
例の・・・悪夢の高速道路。
誰が悪い・・・何が問題・・・話はドツボに嵌り、
先に進まなくなったため、ショバを変えて、
仕切り直しとしました。
事態を重く見た社長室のスルメのシゲちゃんも
仲介役として加わりました。
当時の様子を詳しく聞いてみると、
追い越し車線を走行中、アクセルを踏み込んでも
スピードが落ちて行き、40㌔になった時点で、
車内が悲鳴 と怒号 の嵐となったのです。

幸いにして、後続車がなかったので、
惰性を利用して、左路肩に止まりました。

江幡1
「もしものことがあったらどうするのかしら
空気が凍り、静まり返る一同。
フラッシュに目を光らせるF神主事が
やさしく優しく疑問を口にする。
こういう場合は、ひたすら黙って、
膝元に眼を落とす!に限るのです
テーブルには、きれいに光るグラスが・・・
江幡カクテル2
誰が頼んだのか、バナナ添えのグラスも。
江幡
この会のお支払いは、車を押したM田さんが、
率先名乗り出る。
ご心配をお掛けしたお詫びの意味も込めて
カクテル4
お支払いの段取りがまとまると、
ようやく和やかムードに変わる現金な一同
カクテル3
そうと決まれば、追加オーダ~~~
えばた
笑って許しを乞うたE幡さんは、
してやったり!・・・。
先輩M田さんに感謝・・・・したと思う( ̄* ̄ )
車押す!M田は率先・・・金を出し!!
侘びのE幡は、背で舌を出し!
五七五七七字あまりm(u_u)m

8コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ガス欠反省会お疲れ様でした。
    本来なら、メイクアップチーム反省会を先に実施すべきところですが・・・因みにスルメのシゲちゃんとは、福岡で「巨匠」という言葉に普通に返事をして、篠山貴信気取りで撮影に専念し、体よくメイクを放棄した方のことでしょうか? その接客センス・会員様への気遣いが抜群であったことは認めつつも、メイク放棄については追求しないといけませんね。
    何事も反省して次に進むことが大切ですもんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >伊豆のおじさんさん
    その節はお疲れ様でした。伊豆の師匠の心意気とホスピタリティーのクオリティーの高さに脱帽しております。
    スルメさんは、篠山紀信さん顔負けでしたね。これからは、1000億の為に、社員一人ひとりが、マスタリーforホスピタリティーを身に着けることが大事ですね。
    ご指導よろしくお願いします。
    ところで、K西副長代理はお元気ですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    反省会、お疲れ様です・・・
    しかしながら、旦那さんはブログをみて・・・
    「E幡君、これ反省してないよね・・・」
    といっておりますwww(^▽^;)
    後続車がいなくて本当によかったです・・・
    ガソリンが入っているか確かめるって、教習所で教わりましたよねっ(`・ω・´)/

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >sakuran(濱っ子山崎)さん
    なるほど・・・確かに、「ガソリンは満タンにして保管しておくべきだ!」と往生際悪く主張しておりましたが、いまどきの青年は切り替えが早く、しっかり反省しており、汚名返上・名誉挽回を図り、今以上の活躍を宣言しておりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    個々の支払いっていくらだったのかな?
    ちなみにあの日の高速パーキングの支払いは
    12600円でした。・・・忘れられないと思います。
    多分、バスに乗った9時間とともに・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >sakuran(濱っ子山崎)さん
    濱っこさん!
    バッチリ反省しておりますo(^▽^)o
    最後の写真はこれから頑張ろう!という希望のピースです!!
    次回からはしっかりと確認をすると共に、塩豚定食プラスカツ丼に挑戦いたします!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >思い出制作事務局さん
    JAFさんに対して、出動手数料のお支払いが、12,600円ヽ(*'0'*)ツ
    最も大事なガソリン10リットルの給油。当然、一旦高速道路から一般道に出て、ガススタで満タンにしたことは言うまでもありません。
    山道9時間のバス移動は、五臓六腑が麻痺するくらいの体験ではないでしょうか?みなさま、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。