Home » 会員 » 2017年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2017年 フォーデイズ 新規ディレクター勉強会

2017年7月19日(水)・20日(木)、
フォーデイズの東京サロンにて、新規ディレクター勉強会を行いました。
108名のディレクター昇格者にご出席いただき、
この夏の暑さをものともしない、熱気あふれる勉強会となりました。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
代表和田挨拶
「体をつくる毎日の『食』というものにもっと興味を持っていただきたい。
新規の方をお誘いする際、『食べるものにもっと気を配ってみては
どうですか』というアプローチをぜひしていただきたい。それがグループの
方を大切にし、幸せにする形ができていくと思います。」
 

フォーデイズ 代表和田 挨拶


 
まずは、参加者全員が3つのグループに分かれて、お一人1分間ずつの自己紹介
スピーチです。フレンドリーセミナー等で、ご自分のグループの方を相手に
お話しをするのとは違い、ほとんど初対面の、しかも大勢の人の前で話をする
という機会はあまりないのではないでしょうか?
皆さま最初は緊張の面持ちでしたが、いざ自分の番となり話始めると、
1分以上話す方が続出!
そういう話術の巧みな部分が大勢の人を惹きつけ、納得させ、
自らをディレクターという立場に引き上げていったのでしょう。
 
ゲストスピーチ
宮崎県 Y田 美智代さま
「活動としては、お茶会・ランチ会を中心に、『楽しい』ということを
基本としています。楽しいところだったら人を連れて行きやすいという
思いもあるので、楽しいことをしながらざっくばらんにいろんな交流を
深めていくことをしています。」
 

フォーデイズ Y田 美智代さま


 
営業課より「ディレクター業務知識」
そして、フォーデイズが今最も力を入れていることの一つである
「コンプライアンス(法令順守)」について説明しました。
「不適切な勧誘活動をしないこと」等の説明を行いました。
「会社の自主行動基準を打ち出していきながら、また、皆さまの誠実な
行動によって、ネットワークビジネス業界もまわりから信用・信頼を得る
ことができます。皆さまの大切な方にお伝えいただくうえで、重要な点と
なりますのでご理解をお願いいたします。」
 

フォーデイズ コンプライアンス説明


 
続いて学術研究課、美容教育課より、それぞれ「新製品説明」
営業連絡等もあり、大量の情報をしっかり受け止め、皆さま休むことなく
ペンを走らせていました。
 
続いて行われたのはグループディスカッション。
課題は、
①ダウンラインの見方、活用について
②新製品/キャンペーン/アジェンダ等の活用について
ほとんどの方が初顔あわせであるのと同時に、今日からはディレクターと
しての同級生です。
各課題について皆さまお一人お一人が自分の考え・話を伝え、
緊張感を持って、熱くディスカッションをされていました。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
14グループに分かれいざ発表!
緊張しているとはいえ、そこはさすがにディレクターに昇格された面々。
自分たちの言葉でしっかりと会場全体に向けて発表をされていました。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
内容は聴く側にとっても参考になるものであり、
今後の活動の際に、新しい知識として役立てていただけることでしょう。
 

フォーデイズ グループディスカッション


 
総括
鹿児島県 N森 久美子さま
「9,000円のドリンクで人生が変わりました。あの瓶の中には可能性が
いっぱい入っています。9,000円が高いといって情報を止める方がいますが
もったいないです。皆さんの思いを伝えていってください。
目標をしっかりと立てて、夢を諦めずに進んでいただきたいと思います。」
 

フォーデイズ N森 久美子さま


 
こうして1日目の勉強会は過ぎていきました。
続いて、場所をロイヤルパークホテルに移して
お楽しみの懇親会です。
代表和田挨拶
「18年目を新たな強いリーダー達と一緒に迎えられることをとてもうれしく
思います。これから一緒にこのフォーデイズという船で新たな時代に向かって
行きたいと思います。今日揃われた皆さん、一緒に船をこぐリーダーとして
がんばっていただきたいと思います。」
 

フォーデイズ 代表和田 挨拶


 
栃木県 E連 浩子さまより乾杯のご発声。
「皆さんと一緒に、自分の成功とフォーデイズの成功をめざします。
皆さんと納涼会の行われる北海道へ行って、楽しい日を過ごしたいと
思います。」
 

フォーデイズ E連 浩子さま


 
しばしご歓談の後、今回ご昇格された、
最年少ディレクター、愛知県 W会 雄二さま(20代)と
最年長ディレクター、北海道 Y田 吉枝さま(80代)がご登壇。
ビジネス活動する際に年齢は関係ありません。世代を超えて仲間として、
絆を深めていける、まさにネットワークビジネスの強みの一つです。
 

フォーデイズ W会 雄二さま、Y田 吉枝さま


 
続いて8名の方が壇上に呼ばれました。
皆さまは、なぜ自分達が呼ばれたのか・・・???
実は、今月誕生日を迎えた皆さまです。
アニバーサリーのケーキとともにお祝いしました。
仲間意識が強まった、思い出の誕生日としていただけたことでしょう。
 

フォーデイズ 新規ディレクター懇親会


 
会員さま代表ご挨拶
愛知県 I佐 円さま
「登録してからハワイアジェンダのことを聞いてスイッチが入りました。
家族の協力もありアジェンダを達成し、アジェンダに行ってみたらその
素晴らしさを肌で実感することができました。これからは自分の大切な
人にその素晴らしさを伝えていきます。」
 

フォーデイズ I佐 円さま


 
続いてお楽しみの大抽選会!
お酒も入り、各個人毎に続々と豪華商品が当選し、皆さま大盛りあがり!
 

フォーデイズ 新規ディレクター懇親会


 
宴もたけなわの頃合いで、お開きの挨拶。
鹿児島県 F岡 葉子さま
「フォーデイズを本気でやると決めたらビジネスパートナーが
一人、二人、三人と増えてきまして、『今年中にディレクターになりたい』
という人もでてきました。上位の方の応援をいただきながら、
みんなでがんばっているところです。」
そして、活動への思いを込めたGood Job!で締めていただきました。
皆さま、1日目の勉強会・懇親会とお疲れ様でございました。
 

フォーデイズ F岡 葉子さま


 
明けて勉強会2日目。
すでに仲間意識が強く芽生えた皆さま。
昨日の緊張感とはうって変わって、「今日もよろしくお願いします」と
笑顔を交わされ、和やかな雰囲気で勉強会がスタートしました。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
美容教育課から「美容及びビューティークルーについて」
 
ゲストスピーチ
岩手県 A部 明美さま
「自分が良いと思ったことを、自分の大切な人に教え、伝えてあげる、
それがお仕事になっていきます。相手によろこばれ、もしかしたらその人の
夢も一緒に叶えられるかもしれません。この仕事は、上位の人、グループの
人と手を組んで一緒に夢を叶えていく、なんてすごい仕事!と思います。」
 

フォーデイズ A部 明美さま


 
2日目のグループ単位の課題は「インプレッションツリー」作成です。
皆さまお一人お一人にとっての「フォーデイズ」を表していただき、
グループ毎にまとめていくというものです。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
フォーデイズとは・・・、
「夢、実現の場所」
「未来が思い描ける」
「人を変える、人生が変わる」等々。
皆さまそれぞれの思いは違っても、これからもフォーデイズとともに
「協創」していかれることでしょう。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
新規ディレクター代表スピーチ
兵庫県 S藤 千代美さま
「やるのであれば、ビジネスとして意識を持ってやると決めていました。
今年の1月にPトレ、2月にSトレ、3月にラインリーダーという目標を決め、
あとは3次ラインをつくることに注力しました。上位の方、グループの方にも
ご協力いただき、今回のディレクターになれました。」
 

フォーデイズ S藤 千代美さま


 
福岡県 O関 千佳子さま
すでにスターディレクターとして今回ご参加いただきました。
「グループの方の中にすごくがんばってくださる方がいて、一方で、
私は『エッセンス ドリンク』を広めました。上位の方からの応援もあり、
スターディレクターを達成できました。昨日・今日の勉強会で、まわりの方の
がんばりを拝見し、自分はもっとがんばらなければいけないと思いました。」
 

フォーデイズ O関 千佳子さま


 
常務M本総括
「フォーデイズが会員さまとともに歩んできたこの17年間で、429億円という
売り上げを達成し、皆さま自身が事業として得た収入で納税する、これは
まさしく社会貢献です。それ以外に、人が幸せになったり、楽しい時間を
過ごしたり、そういうことが多くの機会としてもてるのも社会貢献です。」
 

フォーデイズ 常務松本 総括


 
ご参加いただいた皆さまで記念撮影。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
会場には大きな一枚の木の絵がありました。
1日目には何もありませんでしたが、
どんな木だったかといいますと・・・
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
2日目に、皆さま全員のお写真を貼っていただくためのものでした。
まさに大きなコミュニティが誕生しましたね。
 

フォーデイズ 新規ディレクター勉強会


 
1日目の勉強前の緊張した表情とは別人のように、
皆さま実に晴れやかな笑顔で勉強会を終えられました。
ご参加いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。