Home » イベント » 東北復幸祭2017

東北復幸祭2017

2017年2月11日(土)、
岩手県の盛岡市民文化ホールにて、
被災地の方に元気と笑顔を届けるために、2012年から始まった
「心をつなごう日本 “東北復幸祭”」が今年も開催されました。
東日本大震災発生から今年で6年。
復興に向けてさらなる「一歩を踏み出す」ことを応援する意味で、
今年も「“Step Forward”〜一歩踏み出す〜」をテーマに、
1,100名もの方々にご参加いただいての開催となりました。
 

東北復幸祭2017


 

東北復幸祭2017


 
会場では、参加者全員で「ラッタッタ呼吸体操」を実演。
ステージ上には盛岡市の子供たちと、
ボランティアで参加した学生たちが登壇し、
音楽に合わせて元気いっぱいの体操を披露しました。
 

ラッタッタ呼吸体操


 
会場の皆さまも一緒に体を動かすことで自然と笑顔になり、
会場全体が温かい感動に包まれました。
 

ラッタッタ呼吸体操


 

ラッタッタ呼吸体操


 
6年という歳月を経ても、復興はまだまだ途中であり、
今もなお、多くの方が困難な生活を強いられています。
だからこそフォーデイズは、社会貢献の一つとして、
これからも継続的な支援を行っていきます。
 

東北復幸祭2017


東北復幸祭2017


 
東北復幸祭にご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました。
 
また、当日の様子をダイジェスト動画(3分32秒)にまとめました。
震災などに決して負けない子供たちの元気な姿をぜひご覧ください。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。