Home » イベント » セミナー » 大阪夏祭り

大阪夏祭り

7月6日(日)、
大阪サロンにて、2時から3時まで
代表和田と常務M本によるプチセミナーを開催。
 
大阪夏祭り1
 
受講者はなんと1,000人を超えました。
この日は、朝より天気が崩れ、
雨が降りしきる中、お集まりいただきました。
 
大阪夏祭り4
 
セミナー後は、湊町リバープレイスの広場に移動して、
「フォーデイズ夏祭り」を繰り広げました。
 
大阪夏祭り27
 
あいにくのい雨ですが、
この日のために練習を重ねてきた花舞台。
 
大阪夏祭り3
 
出演された方々は、ご自慢の芸で
見物客を盛大に盛り上げてくださいました。
 
大阪夏祭り12
(大正琴の演奏)
民謡有り、大太鼓有り、河内音頭有り~
そして抽選会も当然ございます。
 
大阪夏祭り13
 
お弁当・お茶も用意しましたが、
 
 
大阪夏祭り14
 
目玉は、なんと手作りパンを1,000個以上も
今日のためにつくってきてくださいました。
 
手作りパン
(これが、すべて手づくり・・・)
ごちそうさまでした!!
 
大阪夏祭り
 
さて、広場では雨が降ろうが槍が降ろうが、なんぼのもん!
せっかくの夏祭り!
 
ねずみお嬢
(ねずみお嬢、参上!)
浪速魂を見せてやる〜と土砂降りの中、盆踊りに火がつきました。
 
大阪夏祭り6
 
頃合いちょうど良く、最後の締めくくり!
 
大阪夏祭り16
 
17時より順次9艘の船に分乗し、道頓堀川を船でクルージング。
フォーデイズ大船団で、なんばの街を賑わかし!
 
大阪夏祭り22
 
大阪の皆さん!!フォーデイズですよ。
聞こえますか!!
 
大阪夏祭り20
 
盛り上げ隊長~~打ちまぁ~しょ!!
いくぞ!せ~のドン・ドン!
もうひとつセ~!ドン・ドン!
祝うて三度ォ!ドドン・ドドン!
応援団長~~!大阪三本締め!
 
大阪夏祭り31
 
七福神も大阪に福を呼び込むためにやってきました!
みなさん~フォーデイズの化粧品もよろしく!イエ~イ!
 
大阪夏祭り19
 
かくして、雨の中、道頓堀に浮かんだ提灯が
明るくまぶしく余韻を残しながら名残惜しく、
水面を流れていきました。
 
大阪夏祭り25
 
そして、すべての後片付けが終わり、ホッと一息の大阪サロン。
時計は夜10時を回っていました。
全員、パンツまでびしょ濡れ状態!
しばし、着替えて、急きょプチ打ち上げ。
 
大阪夏祭り30
 
かくして、大阪夏祭りは暑気払いを雨に流して、
アッという間に過ぎていきました。
 
大阪夏祭り18
 
道頓堀の街行く皆さん!お騒がせしました。
フォーデイズでした!

1コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。